エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有名人の義援金から自分のできる支援を真剣に考える。

はいこんにちは!ヒロキです。 今回のテーマは 「有名人の義援金から自分ができる義援金を真剣に考える」 この前熊本大地震が起こったことにより自分が今何をするべきか TVやイベントなどを自粛することは果たして正しいのか? という記事を書きましたが hir…

99.9-刑事専門弁護士-は王道を選んだことによる成功だ。

はいこんにちは! ヒロキです。 今回紹介する番組は 「99.9-刑事専門弁護士ー」です TBS系列 21時スタート 4月17日放送 主演 松本潤 その他出演者 榮倉奈々 片桐仁 岸部一徳 香川照之 他 脚本 宇田学「ラッキーセブン」「万能鑑定士Q モナリザの瞳」 で…

可愛すぎる女芸人ってどんな人??

どうも!こんにちは! ヒロキです。 今回紹介するのは 「可愛すぎる女芸人」です。 僕自身お笑いは大好きでいろんな芸人さんが好きなんですけど 巷では可愛すぎると話題になっている 女芸人さんが多いらしいので一挙ここで紹介していきたいと思います。 まず…

ラヴソング福山雅治の時代は終わったのか・・・復活の鍵は藤原さくらとの関係!?

はいこんにちは!ヒロキです。 今回のテーマは 「ラヴソング」です 前回の第1話はこちらで紹介してます hirokidayositteru.hatenablog.com まず最初にこの記事での視聴率予想・・・・ 他の記事でも触れていますが 大はずしすみませんでした!! 10.8%ま…

「OUR HOUSE」ツッコミどころが多いので違う意味で見ごたえあり。

どうもこんにちは! ヒロキです! 今回のテーマは日曜日に始まったドラマの 「OUR HOUSE」を紹介していきたいと思います。 「OUR HOUSE」 フジテレビ系列 日曜 夜21時スタート 主演 芦田愛菜 シャーロット・ケイト・フォックス その他出演者 加藤清史郎 寺…

「ゆとりですがなにか」を見て、ゆとり世代である僕からしたら第1話は物足りないものかも。

どうもこんにちは! ヒロキです。 今回紹介する番組は 「ゆとりですがなにか」です 日本テレビ系列 日曜日 4月17日初回放送 主演 岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 その他出演者 安藤サクラ 太賀 島崎遥香 加藤諒 吉田鋼太郎他 脚本 宮藤官九郎 「あまちゃん」「…

地震によってTV放送インターネット放送は自粛すべきなのか?ホリエモンの意見に対して・・・

まずはじめにこの度起きた熊本県の大地震で亡くなられた方のご冥福を お祈りするとともに現在避難されている方々が無事に日常生活に戻れるように遠くからですが祈っています。微力ながら何かをしていきたいと思います。 そして僕の今回のテーマは 「地震が起…

「マツコ有吉の怒り新党」に庶務として新たに加わった青山愛は夏目のように化けるのか??

はいこんにちは!ヒロキです。 今回紹介したい番組は 「マツコ&有吉の怒り新党」です // こちらの番組は2011年4月から始まり今年で丸5年を迎えた大人気番組で 視聴者からのお怒りメールにマツコ幹事長と有吉政調会長が答えるといった番組です。 そして今年…

世界一難しい恋はタイトルとして正解なのか?意外なこの作品のキーパーソンとは??

はい!こんにちは! 今日紹介するのが 「世界一難しい恋」です 日本テレビ系列 水曜 22時 4月13日初回放送 主演 大野智 ヒロイン 波瑠 他出演者 小池栄子 北村一輝 清水富美加 小瀧望 丸山智己 杉本哲太他 脚本 金子茂樹 「プロポーズ大作戦」「きょう…

坂元裕二絶対見るべきベスト5!これさえみとけば坂元裕二は語れます。

はいこんにちは! ヒロキです。 // 前の記事で坂元裕二の作品のオススメをやる!と豪語してから 結構日にちが経ってしまって申し訳ありません。 第5位の「栞の恋」に関してはこちらの記事で説明させていただいたんですけど・・・ 次の記事で第4位を書こうと…

秋元康が次に作る、育てるのはEXD44だ。

こんにちは!ヒロキです。 今日紹介したいのは 「EXD44」 です // この番組はテレビ朝日のディレクターが編成発注のお題に沿って 秋元康にVTRをプレゼンし視聴者がそのVTRが面白いかどうかを ネットで投票する番組。 司会 バカリズム アシスタント(ご意見番…

「ラヴソング」この二人の恋はさすがに無理あるかも!?内容は見やすくて面白いから期待。

こんにちは! ヒロキです。 今日始まりました。 月9「ラヴソング」の批評でも早速しましょうか! その前にこの記事で 見所は紹介してるのでこちらもご覧下さい。 hirokidayositteru.hatenablog.com フジテレビ系 月曜 21時 4月11日放送 主演 福山雅治 ヒロ…

果たして涙を流す映画・ドラマの物語はイコール良い映画・ドラマなのか??

はいこんにちは!ヒロキです。 今回のテーマは映画やドラマにおいての 「涙」 というのに注目したいと思います。 // 皆さんは映画やドラマにおいてこう言った謳い文句を よく目にするんじゃないでしょうか? 「涙すること間違い無し!」 「泣ける映画はこれ…

「有吉AKB共和国」のラジオ局は面白い!から終わるの寂しい。。この番組の終了から見るAKBの今後とは?

こんにちは!ヒロキです 実は密かに見ていて好きだった番組が4月の改編に伴い終わりを迎えました。 それは・・・・ 「有吉AKB共和国」です この番組有吉弘行がMC(大統領) 小嶋陽菜(ファーストレディー)としてAKBの研究生を育てようという コンセプトで研…

プライバシーポリシー