エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

<男性必見>99岡村隆史に学ぶ!TOKIO山口達也にならない方法!

はいどうも!

ヒロキです。

 

f:id:hirokidayositteru:20180427140606j:plain

今回TOKIO山口達也さんが

女子高生に飲酒の上

キスを強要したことで

強制わいせつの容疑で

書類送検をされたことで

世間を賑わしています。

 

こんな時にSNSでは

「相手の女子高生は誰だ」

DASH村はどうなる」

山口達也メンバーって何だ」

など様々な言われ方をしています。

 

ですが男性の皆さん

こんなことに興味が言って

しまっていいのでしょうか?

いやだめです。

僕たちが今考えなきゃ

いけないことはこれです。

 

 

山口達也さんみたいに

ならないには

どうしたらいいのか?』

という事です。

 

 

強制わいせつという

言葉になっていますが

皆さんは

キスのタイミングなどにおいて

相手の確認を得ることなく

雰囲気でしてしまうことは

ないでしょうか?

 

あるな。と思った方!!

要注意です。

もうあなたは

強制わいせつに

なってしまう可能性の一歩手前です。

あなたはまだ運よくそうなっていないだけです。

 

 

俺は空気が読めるから大丈夫だ!

と思ったあなたは

慢心です。

過信です。

うぬぼれです。

いますぐその考えを改めてください。

 

こんな強い言い方をするのは

あなたを

犯罪者にしたくないのです。

 

ではどうしたらいいのか??

お教えしましょう。

その最良で簡単な方法を!

 

かく言う僕は

99のオールナイトニッポン

聞いていて

昔から岡村隆史さんは

キスをする前には

「ちゃんと確認をとらなあかん」

と言うことを

事あるごとに言っていました。

いい雰囲気になっても

「キスしていい?」

って聞く事をリスナーに促していました。

この事が僕たちを

犯罪者にすることを守ってくれるのです。

これを聞いた時なんて岡村さんは

紳士なんだ。

本当のジェントルマンは

この人だな。

とぼくは思いました。

だから皆さんも

これからはいくらいい雰囲気で

ムードを台無しにしようとも

相手の意思を確認するために

キスをしていいかどうか

おっぱいを触っていいだろうかは

ちゃんと聞くことにしましょう!、、、

 

 

ですがこの作戦には

大きな落とし穴がありました。。

<4月26日25時放送の

岡村隆史オールナイトニッポン

で岡村さんは言っていたのですが>

 

この意思確認が

犯罪を防ぐと

信じて止まなかった僕たちは

つい最近、

ある男によって

その作戦も

通じないと言う事が

わかっってしまったのです。

それは

財務省の福田前次官です。

あの人は

記者に対して

事あるごとに

「キスしていい?」

「おっぱい触っていい?」

と聞いていて

その事がセクハラに当たると

世論に総バッシングされ

辞職したのです。

これは盲点でした。

僕たちは

相手の意思確認さえすれば

トラブルは未然に防げると思っていましたが

これもセクハラに当たってしまうのです。

 

僕たちはこれから

どうしたらいいのでしょうか。。

聞かずにやったら強制わいせつ

聞いてしまったらセクハラ

もう八方塞がりです。

 

 

生きづらい世の中ですね。

この答えを誰か教えてください。。

コメント待ってます。

 

ではでは    ヒロキ

 

 

www.hirokitv.net

 

プライバシーポリシー