エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

数日でイッキ見できる本当に面白い!おすすめ海外ドラマ2選!!<Netflix><GW企画>

はいどうも!

ヒロキです。

 

f:id:hirokidayositteru:20180430003526j:plain

 

 

はじめに

とうとう長い人では

9連休となる

GWがやってまいりました。

 

こんな時に

友達が多かったり

アクティブな人は

いろんな所に

旅行に行ったり、

バーベキューをしたりと

楽しいGWを

お過ごしのことでしょう。

 

ですがそんな人ばかりではありません。

この休みに

なんの予定もない。

どうしよう。

とお悩みのあなた!!

こんな時は

面白い見応えのある

海外ドラマを見てください!

 

 そこで!!

「24とか

 ウォーキング・デッドとか

 面白そうだけど

 シリーズの多い

 海外ドラマは

 今から追いつくの

 難しいよなー。」と思いの方!

 

ぼくが話数が少なくて

すごく面白くて

見応えのある作品2つをご紹介します!

 

 

①<ラ・モント>

f:id:hirokidayositteru:20180429233542j:plain

 

 

 

あらすじ

フランスで残虐な連続殺人事件が

次々と発生する。

その殺人事件は25年前発生した

猟奇的連続殺人事件に

犯行方法が酷似しており、

模倣犯の犯行ではないか?

と警察は考えます。

だがなかなか事件の全貌が見えて来ず

事件に手詰まり感を感じていた警察に

25年前の殺人を行い、

今は終身刑で収容されている

殺人犯ジャンヌ

通称『ラ・モント』から協力できると手紙が来ます。

しかし、協力する条件にジャンヌは

25年前捕まり離れ離れになった

刑事である息子に話ができるなら

協力するというが、、、

果たして模倣犯

何の目的で事件をおこしているのか?

事件は解決に向かうのか、、、

 

<ネタバレなし感想>

この作品はフランスのドラマです。

フランスのドラマって聞くと

お堅い哲学的な

イメージとかもあるかもしれませんが

これはサスペンスが大好きな人是非

見て見てください。

生々しい描写が痛々しいと感じるところも

あるかもしれませんが

全然やりすぎてはなくすごいセットなどにも魅入らされます

これは本当に面白い。

 

50分ほどのストーリーが

6話ほどで完結するんですけど

1話ごとに完結があると言っても

過言でないくらい

1話ごとに見応えがあって

最後の最後で次が見たくなる

オチとなっているので

本当にすぐに6話見る事ができます。

本当におすすめです!

 

 

②<ペーパーハウス>

f:id:hirokidayositteru:20180429235722j:plain

 

あらすじ

自らを『教授』と名乗る男が

女泥棒と7人の犯罪のプロを集め、

スペイン王造幣局を狙う

大規模な強盗計画を企てる

盗む金額はなんと24億ユーロ

日本円にして

3000億円を超えるお金を

盗み出そうと言うのだ。

教授はこの強盗計画に重要なルールを決める

それは

「誰のお金も取らない」

「誰も傷つけない」

そのルールは守られ

その計画は果たして成功するのか。

 

<ネタバレなし感想>

この作品はスペインのドラマで

シーズン1・2合わせて

22話あるので

1日で見るのはちょっと難しいですが

ちょっとした2、3日の休みで

イッキ見しちゃうこと間違いなしでしょう!

 

スペインのドラマや映画など

見た事があまりなかったので

なんのイメージもなかったのですが

こんなに面白い作品作ってる国なんだ!

ハリウッド映画アメリカドラマと

なんの遜色もないじゃんって

素直に驚きましたし

もっとスペインの作品を見て見たいなと

思わせてくれる作品です。

 簡単に言うと

スペイン版「オーシャンズ11」

と言うとわかりやすいと思うのですが

それに加えて人間模様がとても面白くて

判事グループにも感情移入できるし

警察がわの女刑事にも感情移入してしまって

「えっ!!こことここがこうなるの??」

とか

「うわーこの人がえー!!」

とかすごい見てて、

アトラクションのように

物語が進んでいくので

どんどん次へ次へと

見たくなります。

まあ見てくれたらわかると思うんですけど

ラストは変に終わらせる事なく

しっかりオチもつけて

オシャレに終わっていて

見終わった後清々しい気持ちになるので

一緒に感じて欲しいです!

 

 

最後に

この二つは色々な作品を見て

胸を張ってお勧めできるので

是非空いた時に見ていただきたいです!

 

ではでは     ヒロキ

 

 

プライバシーポリシー