エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

初めて結婚式行って人生観変わった!!こんなダサいことを堂々と言うようになった理由。

f:id:hirokidayositteru:20180423003516j:plain

はいどうも!

ヒロキです。

昨日は

結婚式に生まれて初めて

参加してきました!

そして正直こんな事言うとは

思いませんでしたが、、、

 

『人生観変わりました。。』

 

こんな言葉、

アフリカに旅行で

1週間くらいしか

行ってないやつが

軽々しく口にする

ダサい言葉1位!ですよね。

そうですよね。ダサいですよね。

これまで生きてきた人生観が

一瞬で変わるなんて

どんだけ薄い人生観してんだよ

って思いますよね。

 

 

でも本当に

人生観が変わっちゃたんですよね。

それとともに色々思うことがありました。

その理由を

書いていきたいと思います

 

 

結婚式としては

僕自身は初めての結婚式だったので

他がどうなのかはわかりませんが

30〜40人のアットホームな

とてもいい式でした。

そしてごく一般的な式だったと思います。

そんな一般的な式の中には

様々な刺激が僕を待っていました。

 

その刺激というのが

友人の見たことない

緊張の顔や決意の顔や笑顔

様々な顔を見ることができたところです !

 

この事は新郎には

もちろん言えることだと思うんですが

僕と一緒に列席した友人の顔も同様で、

僕が知らなかった色々な顔を

このわずか3時間くらいの時間で

みんなが見せていました。

これが僕には衝撃的でこれまで

一緒にいろんな時間を過ごしてきたのに

見せなかった顔を

これだけ引き出す結婚式という

昔ながらのコンテンツに

こんな力があるんだと気付かされました。

正直結婚式というものを

軽く舐めていたなと反省させられました。

 

そしてもう一つ

僕が変わったところは

昔の僕は

よくテレビなどで

結婚式の写真やムービを友達だからといって

撮りまくっている人は

何のためにやってるんだろう?と

正直思ってました。

 

<”まずこう思うことが

おかしいと思うかもしれませんが

本当にあんなに撮って何になるんだと

僕は思ってたんです”>

 

 

ですが

いざその場に居合わしてみると

僕のその考えは一変します。

 

その幸せな空間を目や耳

あらゆる五感で感じたい!

と思うんですけど、

 

それと同時にその一瞬一瞬を

写真や動画で

切り取りたくなるんですね。

これまで疑問の対象だった人たちのことが

痛いほどその時わかりました。

 

やっぱり体験してみないと

わかりませんね何事も。。

 

 

そんな単純なことに

僕は気づいていなかったんだなと思いました

 

だからこの結婚式に行ってよかった。

ありがとう結婚式という感情です。

そこで僕は思ったことがあります。

 

 

 

f:id:hirokidayositteru:20180423005119j:plain

 

本当に言いたいこと

 

僕が言いたいこととしては

今回は結婚式という

非日常の刺激的なもので

人生観が変わる結果となりましたが

いつもの日常でも人生観は変えられる!

 

ただ僕が日常に対して

アンテナを張って

生きてこなかったということに

気付かされたんです。

結局僕は日常から

何も感じ取れていなかった

ということです

 

そのことを思い知らされて

僕は思いました。

これからは

「品川に行って人生観変わった!」

「朝、住人の人に挨拶したら人生観変わった」

 

日常に起こることから自分の人生観を

変えられるような行動を

心がけようと思います!

自分の信念や思い

変わらない部分も

もちろん持つ事は

重要だと思いますが

それと同時に

簡単に人生観を変えられるような

柔軟性を持ち合わせた方が

絶対人生楽しいと思います!!

違う刺激的なことによって

明日には結婚式なんてどうでもいい。

という人生観に

変わっているかもれないと思ったら

なんか面白くありません?

そんな風に僕は

24時間いつもアンテナを張って

楽しい未来のためにこれからも

いきていきたいと思います!

 

そんな僕が

これから変わっていく人生観を

このブログに綴るのでもしよかったら

また読んで見てください! 

ではでは          ヒロキ

 

プライバシーポリシー