エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「がってん承知の助」は「了解しました」より相手を敬っているから使ってもいいでしょ!?仕事で試した結果。。

はいこんにちは!ヒロキです。 今回まず紹介するのは ワイドナショーのB面で話題になった 「実は間違った意味で使っていた日本語ランキング」です (ですが本当に言いたいテーマは最後にあるのでよければ最後まで見ていただけると嬉しいです。 ) こちらはgo…

乃木坂46が渋谷TSUTAYAをジャック!来られない人はこちらを見るべし!

はいこんにちは!ヒロキです。 今回紹介するのが 渋谷TSUTAYAで2nd アルバム「それぞれの椅子」発売記念で行なわれている 「乃木展」です ちなみにこちらは昔元AKB48の前田敦子に言及した記事です hirokidayositteru.hatenablog.com そしてこちらは渋谷TSUT…

麺チェーン店総選挙!!本当に支持されてる麺はこれだ!2016

はいこんにちは!ヒロキです。 今回紹介するのは 「麺チェーン店総選挙 2016」です 5月29日テレビ朝日系列で放送された 日本が誇る美味しい麺メニュー全220品から選ばれた BEST20を見られなかった人のために 簡単に紹介したいと思います。 僕自身も…

新しい恋愛企画「モシモノふたり」は勉強になること間違いなし!

はい!こんにちは。ヒロキです。 今回紹介したい番組は 「モシモノふたり」です。 フジテレビ系列 水曜 夜10時から放送中 MC 小泉孝太郎 バナナマン 様々な芸能人の未婚男女1組が一つ屋根の下で同居をし、TVで見せることのない裸の人間性を映し出す、同居…

奨学金制度はサラ金なのか!?知らないじゃ済まされない。これから奨学金を借りる人はこの記事だけでも見ておけ!

はいこんにちは!ヒロキです。 今回のテーマは 5月20日放送の「NEWSな2人」で扱われた 「奨学金制度とはサラ金なのか!?奨学金の是非。」 です まず最初に 「NEWSな2人」というのはジャニーズ事務所のNEWSのメンバーで小説家でもある加藤シゲアキとニュー…

本屋大賞から見る書店員の熱い思いと古舘伊知郎の失言。

はい!こんにちわ! ヒロキです。 今回のテーマは 先日5月19日に放送されたゴロウ・デラックスで扱われた 「本屋大賞」についてです。 ちなみにゴロウ・デラックスとは SMAPの稲垣吾郎がMCを務め、 毎週一冊(課題図書)巷で話題の本からベストセラーまで 様…

橋下さんの新番組から考えるトランプ大統領はありか!?なしか!?

はいこんにちは。ヒロキです。 今回のテーマは 「橋下羽鳥の新番組(仮)」の議題になった 「トランプがもし大統領になったら 日本にとってメリット?デメリット?」です 今回はこのテーマについて書いていきたいと思います。 正直このブログで政治について…

プライバシーポリシー