エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

世界一難しい恋はタイトルとして正解なのか?意外なこの作品のキーパーソンとは??

 はい!こんにちは!

今日紹介するのが

「世界一難しい恋」です

 

 

日本テレビ系列 水曜 22時 4月13日初回放送

主演    大野智

ヒロイン  波瑠

他出演者 小池栄子 北村一輝 清水富美加 小瀧望 丸山智己 杉本哲太

脚本   金子茂樹 「プロポーズ大作戦」「きょうは会社休みます」

 

 

 

大野智ブコメディー初出演!!

ということで注目してリアルタイムでちゃんと見ちゃいました!

まあ単純に金子茂樹プロポーズ大作戦、きょうは会社休みますの脚本家)が描くラブコメ??

面白くないわけないでしょ。っていう感じで見始めたわけですが。

こちら第1話を見た限り面白い面白くないでいうと・・・

 

ちょっとそれは置いといて

まずこの作品の良し悪しを言う前に一つだけ言わしてください。

波瑠の女優としての格がとても上がってる。

綺麗になってる。風格がでている!!とこの一時間で思い知らされました。

「ごめんね青春」からあまり経っていないのに別人のようになっていて

びっくりしました。(びっくりぽんとは絶対言いませんよ笑)

「朝が来た」での好演が自信をつけて違うドラマでも別人のように変わっていて

去年の一年をすごい充実したものにできたんんだなと心底思いました。

 

では本題に戻りますがこの「世界一難しい恋」面白かったか面白くなかったか・・・

結果は面白かったです!

 

 

では軽く第一話がどのような話だったか説明すると

今回大野智が演じているのは仕事に情などを持ちこまず徹底的にやる冷徹な面もあり、女性に対しても嘘がつけず全て正直に答えてしまうので周りからは性格に難のある人と見られがちな業界2位のホテル経営の社長役なんですけどこの冷徹な社長が、

波瑠演じる芝山美咲に恋に落ちたことから美咲に気に入られようとする行動を通して、社内での社長の評価も変わっていき社長自体も人として変わっていき美咲との恋の行方はどうなっていくのでしょうか。といった内容となっており

終始コミカルに物語が進んでいって、1時間10分ほどのドラマだったんですけども飽きることなくテンポよく進んで本当に見やすい作品になっていると思います!

家族でこれを見ていてもチャンネルを変える人は少ないんじゃないかなと思うくらいどの年齢層でも見られるものとなっています。

 

 

しかし少しこの作品に苦言を呈するとしたら

性格に難のある社長がなかなか恋が成功しないというふうな感じで物語が進んでいくんですけど今まで全然曲げなかったことを第1話の後半で結構あっさり美咲のために曲げてまう柔軟性を見せてしまうことによって性格に難のあった社長の像をまだ視聴者がつかめないままこの人案外良い人じゃんという目線に早くもなってしまっていることによって世界一難しい恋としたタイトルが大きすぎて邪魔になってくるのではないかな??

タイトル負けしてしまうんじゃないかな??

と少し思いました。

まあ今から美咲に彼氏がいるなどの色々な障害は用意されてるとは思いますが、案外あっさり一番メインにしてた性格に難ありの部分が薄れてきているので

ストーリーとしてのインパクトに関して一抹の不安を感じます。

 

 

しかしこの作品で期待しているキーパーソンがいるんです!

それはラブコメディーの成功に欠かせない要素であるウザいキャラクター

今作品でいうと

ジャニーズWEST小瀧望が演じる三浦家康!!

 

このキャラクターが生きるか死ぬかでだいぶ作品としての成功、失敗に関わってくると思うのでいい活かし方をしてほしいものです。

 

 

では最後にこのドラマの視聴率を予想してこの記事を終わりにしたいと思います

ラヴソングでは大外ししてしまったので自信がなくなっているんですが

 

hirokidayositteru.hatenablog.com

 

いつ恋の最終回と家族のカタチの最終回はズバリ当ててるんですよ!

(言い訳笑)

まあ初回っていうのは予想がすごい難しいですからね。

 

ズバリ

14.8%だと思います!!

 

日テレのドラマの初回視聴率は安定していますからね!

また大外したらお叱りください・・・・

 

 

ではでは   ヒロキ

プライバシーポリシー