エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

イケメンじゃなくても存在感を放つ若手俳優たち。太賀、矢本悠馬、坂口涼太郎

はいこんにちは!ヒロキです。

今回紹介したいのが

「イケメンじゃなくても存在感を放つ若手俳優たち」です

 

 

やはり映画・ドラマ業界では若手俳優と聞くと

イケメン俳優を連想する人は多いですよね。

例えば

福士蒼汰

 

 

 

山崎賢人

 

 

 

 

このようなイケメン俳優は注目されて、主役級のドラマや映画などに出演し

人気を集めているのでこのような俳優を連想するのは致し方ない。

 

 

しかし僕が今回注目したいのは、決して上のような超イケメン俳優ではないが

着実に実力をつけて今のテレビ業界に爪痕を残そうともがいている

若手俳優たちを今回は紹介したいと思います。

 

まずその若手俳優の筆頭が

太賀

 

プロフィール

1993年2月7日生まれの23歳

スターダストプロモーション所属

13歳頃から芸能活動を始める

主な出演作 「桐島、部活やめるってよ「恋仲」

 

 こちらの太賀さん、同じく俳優である中野英雄さんの次男で

 

 

この頃ドラマで見かける人も多いのではないでしょうか?

今絶賛放送中の「ゆとりですがなにか」にも

山岸ひろむ役で出演されていて、今の第2ゆとり世代の狂気ぶりをうまく

演じているので見ている人は気になっている人も多いでしょう。

太賀さんの演技は素晴らしくドラマ好きの僕からしても思わず目が止まってしまう

演技をしているなと思います。

俳優の菅田将暉も彼のことはすごく評価しており、

 

 

 

おととし第6回 TAMA映画賞で太賀とともに最優秀新進男優賞を受賞したことに対して、

「心の底からずっとこういう人が評価されるべきだと思っていました。だから本当に一緒に受賞できて嬉しいです。」

と語るほど俳優太賀を評価しています。

そんな太賀さんがこれからのドラマで見かけないことはない存在に絶対になっていくと思うのでまだ知らない人は要チェックだと思います。

 

 

次に要チェックなのは

矢本悠馬

 

 

プロフィール

1990年8月31日生まれの25歳

ソニーミュージックアーティスツ所属

主な出演作 「花子とアン」「ちはやふる」「ブスと野獣」

 

大人計画の元研究生でも知られる矢本悠馬は「花子とアン」で見かけた人も多いと思うが「ブスと野獣」でおかずクラブのゆいPとドラマW主演を果たす。

こちらもドラマ「ゆとりですがなにか」に出演しており、彼しか出せない個性を出しております。

でもやっぱり「ブスと野獣」での、のびのびとした演技が彼のいいところなので一度見たことない人は見て欲しいと思わせる役者さんです。

 

 

坂口涼太郎

 

 

プロフィール 

1990年8月15日

キューブ所属

主な出演作品 「ちはやふる

シンガーソングライターとしても

活躍する彼はこの中では群を抜いて知名度はないであろう

しかし映画「ちはやふる」のヒョロくん役は漫画そのもので話題となった。

個性派俳優加藤諒と仲がいいことで知られ

まだまだドラマでバリバリとはいかないだろうが今後要注目俳優です。

 

 

 

 

 

では最後に

僕の持論なんですが映画・ドラマの世界は正直実力が伴っていなくても事務所の力やビジュァルの良さなどでバンバン出ることができて芸人、歌手などみたいに絶対なる実力が必要ではないし、逆に演技が本当にうまいからといって報われる世界ではないように感じます。

しかし上で紹介したような役者さんが出てくることによってもっと演技の世界が今シビアになってきているんだなと感じられるようになっているので

もっとこんな役者さんたちも世に出て評価されるようになると

活性化に繋がっていくと思います。

 

ではでは     ヒロキ 

プライバシーポリシー