エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

<おすすめマンガ>「ネメシスコール」ついに宇宙人と人間の戦争が始まった。ネタバレなし感想

はいどうも!

ヒロキです!

今回のテーマは

「ネメシスコール」

 

f:id:hirokidayositteru:20180322170059j:plain

 

 

 

はじめに

まだまだ巻数が少ないマンガを

ランダムに買って

読んでみてレビューするシリーズ

第2弾となる作品

「ネメシスコール」

また新たに

人間が人間ではない

生き物との戦いを描いたマンガが

出て来ました。

寄生獣」「進撃の巨人」に続く

また話題となる

人外との戦いマンガになること

間違いなし!!の

「ネメシスコール」を

ご紹介したいと思います。

 

 

あらすじ

八木沢高校の学生3人が

次々と体が木っ端微塵になり

死んでいるという事件から

物語は始まる。

事件に行き詰まっている新米刑事の辻たちの前に

元刑事の今はオカルト雑誌記者の小栗が現れる。

刑事時代敏腕だった小栗に助けを求める辻に

小栗は

「犯人がわかっちゃった」と告げる。

果たしてこの事件の犯人は誰なのか??

オカルト雑誌記者小栗と

ライフル日本1位の女子高生ちとせと

やる気だけは一人前の天然新米刑事辻が

正体不明の犯人を追う。。。

 

 

ネタバレなし感想

率直な僕の感想は、、面白いです!

ただまだ話として振り切ってないし

宇宙人との戦いはまだ序章の段階なので

1巻を読んだだけでは

ちょっと物足りない感はあります。

あと、サスペンスということを

うたっている割には

なんだかまだサスペンス色は

比較的薄めだなという印象です。

(まだ1巻なので様子見ですよね)

 

 

ですが宇宙人のビジュアル面においては、

よくわからない斬新なビジュアルだと

とっつきにくいところが

あったりする場合があるんですが

今回の敵の宇宙人のビジュアルは

表紙にもある通り

動物になぞらえているということで

読者にとってはイメージしやすい敵の形かなと思います。

 

あと、キャッチーなキャラクターが

随所に散りばめられているので

ここからの展開が楽しみな作品です。

絵のタッチも綺麗なので

このような作品を今まで見て来てない人も

楽しめる作品になっていると思います。

 

まあこの類の作品は意外とありふれているので

ここから他の作品との

差別化を測るのにちょっと苦労する感じはします。

 

ただこれから

まだ話の核に入って来ていない

ライフル日本一の女子高生が

話を面白く展開してくれることを期待して、

この作品は要チェックしといて損はないと思います。

最後に

 

なんども言うようですが

2017年10月にヤングマガジン

連載が始まったばかりの作品なのでこれから

ここから怒涛の

面白い展開になっていくのを大いに期待しています!

 

ではでは       ヒロキ

 

 

プライバシーポリシー