エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

僕が美容院を一つに決めない理由。一つに決めると視野が狭まる!?

はいどうも!

ヒロキです。

今日のテーマは

美容院

 

 

 

 

 

 

目次

 

はじめに

皆さんは通っている美容院はありますか?

「美容院は一つにして馴染みのスタイリストがいます!」

「同じスタイリストが切ってくれているから自分の毛質や好みなどもわかってくれているので楽」

「他の美容院を探すのがめんどくさい!」

全部の意見、僕も十分わかります。

僕も地元の神戸にいた頃は毎回同じ美容院で同じ人に切ってもらってました。

じゃあなぜ僕は東京に出てきて

一切馴染みの店を決めずに色々な美容院に行くのか説明します!

 

 

理由その①

「新規特典が各店舗充実している」

 

これを最初に書くか正直すごい迷いました。

これを書いちゃうと

「なんだケチってるだけかよ」

といの一番に言われてしまうんじゃないか

と思ったからです。

でもこのブログは正直に嘘を書かない

と決めたのでこれは外せないです。

どの美容院を見ても新規特典なるものがあります。

本当に人気の店でも新規顧客というのは大変重要で

手っ取り早く新規を増やす方法として新規特典をしている店がほとんどです。

 

それによって通常の半額でカットしてもらえたり

トリートメントを無料でつけてもらえたりと

損することがないのがこの新規特典となっています。

このことはメリットの大半を占めると言っても過言ではありません。

 

 

理由その②

新しい自分を作ることができる

 

これを皆さんにオススメするのは

正しいのかどうか疑問なんですが僕が新しいお店に行ったときに毎回

することをここでご紹介したいと思います。

 

僕が美容院に行って一番嫌だなと思うのが

美容師との会話です!

この意見には賛同してくれる人も多いんじゃないでしょうか?

 

美容師の人も良かれと思って

「お仕事何をされてるんですか?」

「この頃どこか行きましたー?」

「お休みの日は何されてるんですか?」

などいろいろなことをこちらに聞いてきてこれに答えるという

すごく苦痛な時間があります。

自分のパーソナルな部分をあまり知らない人に話すというのは

意外と労力も使うししんどいんですよね。

 

そんな時に僕が思いついたのが

新しい自分になることです。

 

新しい自分になる?

あんまりピンとこないですよね。

まあしょうがないです

 

僕が新しい美容院でしてることは

毎回違う人物になりきってその人を演じるということです。

 

例えば明日美容院にいこうっていうときは

まず髪型をこのサイトでザッピングして


 

その後に美容院を決めます。

 

 

その後にするのが職業選びです。

僕がもし地方公務員だったらとか

僕がもし不動産業者の社員だったらとか

新たな自分の職業を決めてその職業についてしっかり調べてから

美容院にのぞむのです。

 

何馬鹿なことやってんの?

と思われる方も多いと思います。

僕も最初は馬鹿なことやってるなーと思ってました。

ただこれを実際やってみると本当に難しくて奥が深いんです

 

ちゃんとリサーチ勉強していかないと

アラが出てしまいしどろもどろになってしまいます。

なので本当にちゃんと調べて行って

その職業の人に成りきって喋ると

自分のパーソナルな部分は話さなくてもいいので

何か自分を探られている時の嫌な感じは美容師には受けません。

 

これを積み重ねて行くことによって色々な職業に興味も湧いてきて

大変いい趣味になっています。

 

まあ本当にこんな意味わかんないことやりたくないっていう人は

相手は初めての人で次からもここにはこないので

あまり相手とコミュニケーションを取らないっていうのでもいいんですけど

相手も人間なのであまりコミュニュケーション取らない

相手の髪の毛をちゃんと細かくやってくれないような気がします。

なので相手とはいい距離を保つためにも

自分を何か違う自分で固めて行って見てください。

 

 

まあ用意して行ったのに一切聞かれないこともありますし

全然違うことで盛り上がってしまうこともあるんですがね。。w

そんなこんなで僕は美容院を一つに決めずいつも新たな自分で

美容院に挑んでいます。

 

 

 

でも正直僕が一つの美容院に決めてから

デメリットがないかというと嘘になります。

 

デメリット①

「当たり外れがすごいあります」

 

自分でしっくりくる時はいいんですけど

全くオーダーと違うようなしっくりこない髪型にされるときもあります。

 

デメリット②

「せっかく仲良くなってもしょうがない」

 

せっかく仲良くなっても自分のパーソナルとは違う自分で話しているので

友達になったりプライベートまで進むのはしんどいときがあります。

 

僕も一回めちゃくちゃ可愛い女の子といい感じで話していたけど

何もかも自分とは違うことを言っているので

ライン交換を言われた時も断ってしまいましたw

 

こんなデメリットはありますがいろいろな自分で

いろいろな美容院を試してみるのもいかがですか。

 

最後に

 

これだけは美容院にお勤めの方でこれだけは言っときたいです。

頭を洗ってる時とマッサージ中はマッサージの意味がなくなるので

喋りかけないでください。。

 

 

ではでは            ヒロキ

 

 

プライバシーポリシー