エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

2016年度春ドラマ。早くも注目して欲しいドラマはこれだ。「ラヴソング」が春ドラマの中心にいることは間違い無し!

 いやーもうそろそろ冬ドラマが全て最終回を迎えて春になるわけですが

4月は改編期ということもあってテレビはすごい力を入れるんです!!

これはドラマも例外ではなくテレビ局全体が心機一転

力を入れてくるので

面白いドラマも増えるんじゃないでしょうか!

と言いたいんですけど

新年度を迎えるのはみなさんも一緒ですよね?

みなさんも色々入学であったり入社であったり配置換えだったりで忙しいんです!

だから基本的に視聴率も悪くなってくるんですよね。

忙しいからこそ!これだけは観とけばいいんじゃないの??

というのをオススメしたいと思います!

(もちろん本当に面白いドラマは後でちゃんと見てからオススメするので待っててください。)

 

ではこれだけは観とけ!!ドラマは・・・

「ラヴソング」

 

 

 フジテレビ系 月曜 21時 4月放送予定

主演   福山雅治

ヒロイン 藤原さくら(新人)

他出演者 夏帆 木下ほうか 菅田将暉 田中哲司 宇崎竜童 水野美紀

脚本   倉光泰子 第26回ヤングシナリオ大賞受賞者

 

 

 

この作品なんといっても話題は福山雅治が「ガリレオ」以来の月9主演作!!

恋愛ものでいうと「美女か野獣」以来13年ぶりということですが

この作品は実はすごい挑戦尽くしの作品なんです!!

ヒロインはアミューズ所属福岡県出身の二十歳藤原さくらが大抜擢。

 

事務所の力なんて声もありますがこの抜擢は素直にすごい!

僕も正直実力3割事務所7割ぐらいだとは思います。

でも本人からしたらこれほどプレッシャーがかかる場面はあるでしょうか??

事務所の大先輩大看板の福山雅治さんの相手役に選ばれるなんて

光栄で嬉しいことだと思いますが、正直すごいしんどいことだと思います。

まだ見てみないとどんな演技をするかわかりませんが素直に応援したいな!

と今は思っています!

 

そしてもう一つ注目して欲しいのは脚本家!!

ドラマで最重要とも言っていい

ストーリーを担当しているのが倉光泰子

聞いたことあります??

ありませんよね。

それもそのはずこの方は第26回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞者なんです。

まずフジテレビヤングシナリオ大賞ってなんだよ!!

って方も多いと思いますが

このコンテストはフジテレビが

脚本家育成に力を入れる登竜門的存在のコンテストなんです。

第一回受賞者は坂元裕二 「東京ラブストーリー」「最高の離婚

第二回受賞者は野島伸司 「101回目のプロポーズ」「未成年」

など名だたる脚本家を世に送り出しているコンテストなんです。

そのコンテストの前年度に当たる第26回「隣のレジの梅木さん」で受賞したのが

倉光泰子さんなんです

   

 

 

つまりこのドラマですごく大事なヒロインと脚本家が新人なんです!

フジテレビも思い切ったことしますよね!

でもそれができるのも主演福山雅治さんを筆頭に大ヒット作「ガリレオ

の盤石すぎるほどのスタッフが集結したからこそのできる挑戦!!

なんでしょうね。

月9がなくなってしまうなんて噂もありますが

そんなことを阻止するべくいい作品を作ってもらいたいですね!!

このドラマが春ドラマの1位2位の視聴率を争うのは必至なので

見ていても損にはならない作品と思います!!

 

 

 ではでは

           ヒロキ

 

プライバシーポリシー