エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

2018年春ドラマ批評! これだけは絶対見ておけ!おすすめベスト3発表!

はい!

ヒロキです!

今回のテーマは

「2018年 春ドラマ」です。

 

 

はじめに

こんなことは初めてこの記事をみるひとは

どうだっていいと思いますが

まずはじめに

遡ること2年前僕は春ドラマ批評を行ってたわけですけど

 

www.hirokitv.net

 

ブログを書かなくなり

最近のドラマをしっかり批評してませんでした。

(アンナチュラルは突発的に批評してしまいました)

 

 

www.hirokitv.net

 

 

ですが昨今いいドラマ悪いドラマの差別化が簡単になった今、

もう一度しっかりいいドラマはいい。

悪いドラマは悪いと

忙しい人のためにもしっかり

様々なドラマを見て

批評していきたいと思います。

 

今はTVerがあるので僕のブログをみて気になったら

見逃した作品を無料で見てみてください。

一応TVerを知らない方のために

最後に説明を入れておきます。

 

そして批評に先立ち2018年春ドラマで気になる

絶対見ておけベスト3を発表したいと思います。

 

春ドラマ一覧

どんな春ドラマがあるか気になる方は

ここにまとめてありますのでこれを見て

参考にしてください。

 

matome.naver.jp

 

ではこの中から絶対に見といてほしい

2018年春ドラマを発表したいと思います。

 

 

絶対見ておけ!!ベスト3!

第3位

「コンフィデンスマンJP」

 

 

 

この作品が期待度第3位です!

 

長澤まさみが「プロポーズ大作戦」以来およそ11年ぶりとなる

フジテレビの月9主演に帰ってきたこの作品は

「リーガルハイ」「Always三丁目の夕日」などを手がけた

古沢良太が脚本を担当するため期待が大!

古沢良太の月9オリジナル脚本といえば

「デート~恋とはどんなものかしら~」以来三年ぶりとなるが

この作品もとても面白かったので今作品である

「コンフィデンスマンJP」でおなじみの古沢節を期待したい。

初回は

4月9日夜9時スタート(30分拡大)

フジテレビ系列で放送

 

第2位

「ブラックペアン」

 

 

この作品が期待度第2位!です

 

主演に嵐二宮和也を迎え

本格骨太医療ミステリーを描く今作品は

海堂尊さん原作でチームバチスタシリーズの原点となった作品を

ドラマ化している。

この作品には期待せずにはいられない。

初回は

4月22日日曜夜9時スタート  

TBS系列で放送する。

 

第1位

「半分、青い。」

 

 

 

 

そしてこの作品が

僕が2018年春ドラマで一番期待する作品です。

わろてんか」に続くNHK朝ドラとなる今作品は

ヒロインに永野芽郁が抜擢され

佐藤健原田知世風吹ジュン滝藤賢一松雪泰子中村雅俊

などそうそうたるメンツが脇を固めている。

そして一番の注目は何と言っても

ロングバケーション」「ビューティフルライフ」など

世間にムーブメントを幾度となく起こしてきた

北川悦吏子NHK朝ドラ脚本を初めて担当する。

北川悦吏子さんはこの頃2016年にNHKドラマ

「運命に、似た恋」を書いたがその前などは積極的に

民放ドラマなどはやていなかったので

ここら辺でまた一大ムーブメントを起こすような朝ドラに

すごく期待しているため期待度No. 1となった。

 

 

 

要するにYouTubeに無断でアップしている作品が増えてきたり、

昨今のネット普及によるテレビ番組離れを食い止めるために

ネットでも見逃したドラマやバラエティーが

1週間ほど無料でみることができるサービスです(作品は限られてます。)

 

それがこちらです。

tver.jp

 

最後に

4月上旬から春ドラマは続々と始まっていきますが、

どんどん1話単位から批評、感想などをしていきたいと思うので

もしよかったら見て見てください。

そして、今回はおすすめの3作品をご紹介しましたが

正直春ドラマを全部ざっとあらすじなどを見た感じ、

面白そうなのが本当にこの3作品ぐらいしかなくて

大変心配しています。

ただ、この僕の考えを

申し訳ありませんでした!

と思わせるような面白い春ドラマのオンパレードになればいいなと

切に願ってます。

 

 

ではでは    ヒロキ

 

 過去のドラマ批評

www.hirokitv.net

 

www.hirokitv.net

 

www.hirokitv.net

 

 

 

プライバシーポリシー