エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

日本代表に本田圭佑が復帰!!期待すること懸念すること。乾落選の謎。。。

はいどうも!

ヒロキです!

今回のテーマは

サッカー日本代表」です

 

 

 

 

 

本田圭佑約半年ぶりに代表復帰!

 

期待すること

何と言っても今回の代表発表ではこのところ落選していた

本田圭佑が約半年ぶりに代表復帰を果たしました。

いやー楽しみですね。

僕は外野が何と言おうと今年のW杯に置いて本田圭佑という男は

欠かせないピースだと思っています。

彼のW杯を語る上で欠かせないのが

カメルーンとの南アフリカW杯初戦、39分のことだ。

あの時の彼をテレビ越しで見ていた僕としては

本田圭佑に期待せずにはいられない。

彼が持っているパワーというか気というものを今年のロシアW杯でも

はっきして欲しいと思う。

 

懸念材料

何と言っても試合勘をしっかりまだ新鮮な形で持っているかというと

そうではないと思うので

そこは木になるところである。

 

乾の落選

これも今回の発表で驚きの一つであろう

理由は得点力のなさということらしいが

今の日本代表でチャンスメイクができてリガスタメンで得点もとってるのに

乾が落選するというのは

サッカーファンからしたら納得のいかないところであろう。

これは他の選手がちゃんと結果を出さないと

確実に言及されてしまう点の一つでもある。

プラス武藤までが落選しているのも疑問符で

結果を出しているのになーとやきもきするサッカーファンも少なくない。

 

 

岡崎、香川は招集されるのか?

この二人も日本代表の顔といってもおかしくないが

乾、武藤が呼ばれない今この二人が

今後の日本代表に滑り込んでくるかは大変難しいところだと思う。

 

最後に

何よりも結果が全て

色々な疑問や批判はあるだろが

今回呼ばれた選手がピッチ上で活躍すれば何の問題もないのだ。

なのでこのメンバーで戦うマリ、ウクライナ戦を楽しみにしたい。

だがW杯において乾は本当に必要な駒のように感じるのでぜひ

ロシアW杯までには滑り込んで欲しい!!

 

ではでは   ヒロキ

 

プライバシーポリシー