エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

阪神がオープン戦1勝7敗1分でダントツ最下位でも全然問題ない理由!阪神スタメン予想

はいどうも!

ヒロキです。

今回のテーマは

阪神タイガースです

 

 

 

はじめに

阪神タイガースはオープン戦始まって

ダントツ最下位の12位です。

今頃阪神ファンの皆さんは

このまま開幕して大丈夫なのだろうか?

金本監督は

「今年が3年間で一番強い」

と言っていたけど大丈夫なんだろうか?

昨日も10得点も取られて負けたし、、、

あー今年もダメかも。。

と思われていると思います。

その気持ちはごもっとも!!

ですがそんなに悩むことはありません。

その理由を今から書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

オープン戦分析

このようにオープン戦ボロボロの阪神タイガース

打たれて負けるし、打てないしという試合が続いています。

ただ、これはあくまでオープン戦です。

負け続けていいというわけではありませんが

負けたって所詮オープン戦なんです。

言ってしまえばウォーミングアップ

練習試合です。

そんなに気にしないでおきましょう。

 

ただ負け癖というのがついたら困るのでオープン戦最後の3試合

阪神×オリックスの三連戦はなんとしてでも2勝1敗にはしていただきたいですね。

 ただなんだかんだ先発投手が定まっていないのと

センターラインが決まってないことによる守備のほころびが気になります

(昨日も西岡がエラー連発してましたし。。。)

そこをビシッと決められるようになれば面白い戦いになるのは間違いなしです。

 

阪神開幕スタメン予想

ここで僕が考えるベストメンバーを発表したいと思います。

1鳥谷

2糸原

3福留

4ロサリオ

5糸井

6大山

7中谷

8梅野

メッセンジャー

いやー難しい。。

正直俺は上本が出て欲しいんですよね。。

でもそうなると鳥谷を外さなきゃいけなくなるし、、、

糸原はパンチ力もあるので

下位打線でもう一個クリンナップを作るように

持って言っても楽しいですけど

このメンバーだとここに置くしかなくなるし、、、

一応願望のスタメンを書いときます。。

 

願望スタメン

1糸原

2上本

3福留

4ロサリオ

5糸井

6大山

7俊介

8梅野

9メッセ

 

この打線でも面白いと思います!

ロサリオが評判どおり活躍してくれたら

なんだかんだ野手は問題ないように思えます。

ですがここで頭を悩ますのは先発問題

 

阪神先発ローテーション予想

メッセンジャー

2秋山

3能見

の三枚は確定と言われてますが残りの3枚は誰になるのか、、、

僕の予想は

藤浪

岩貞

小野

になってくるでしょうけど

っていうか藤浪は確実に入っていかないとダメな人材ですし

なおかつ言いたいのは

能見が先発ローテーション当確なのは如何なものか??

とは思うんですがこの能見が毎ローテーションいけるとは思わないので

ここで才木、高橋、青柳あたりがコツコツ勝ってくれればなと思っています。

っていうかこの頃青柳の存在感が薄いのが気になりますね。

 

中継ぎ陣

中継ぎ陣は言わずもがな盤石です

結局岩崎もそのまま中継ぎで落ち着きそうですし

桑原、マテオ、ドリスも昨年くらい活躍してくれれば

何も言うことなしです。

藤川も阪神に帰ってきた一年目よりも明らかに球が伸びています。

高橋もある程度は見込めるでしょう。

ですが中継ぎ陣を去年フル回転させてるので蓄積疲労がとても心配です。

桑原は去年ブレイクしたので

まだ大丈夫だと思いますがマテオドリスに関しては

一昨年もフル回転で投げてます。

 なのでこの布陣にプラスして桑原みたいな思わぬ伏兵が出てきて欲しいですね!

トレード

 

岡本洋介と榎田大樹が電撃発表されましたが

榎田っていい投手だったんですけどねー。

まさに阪神顔っていうピッチャーだったし。

 

 

代わりにやってくるのは

岡本洋介投手

 

 

榎田には劣るがなかなかの阪神顔笑

でもこのピッチャーは昨年先発で6勝あげてるし

中継ぎでもいけるピッチャーなので榎田の分まで阪神で頑張って欲しいです。

 

最後に

里崎さんがラジオで優勝予想などの場面でたられば

この選手が活躍してくれたらなどのことを

言いがちの球団は弱いと言っていたので

(上でガンガン言ってましたw)

僕たちは選手が怪我だけしないように祈って

開幕を楽しみに待ちましょう!!

 

ではでは          ヒロキ

 

 

プライバシーポリシー