エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

必見!学生、10代のうちに見て欲しいドラマランキングTOP5!!おすすめ面白いドラマ

はいどうも!

ヒロキです!

 

今回のテーマは

 「10代のうちに必ず見ていて欲しいドラマTOP5」

 

 僕は26の男なんですけどこの頃のテレビ離れドラマ離れは深刻なもので

今や10%視聴率があれば御の字というすごく寂しい状態。。

そんな今だからこそこのドラマを若いうちに見ておけば今後の人生に生きてくる!

仕事、恋愛、趣味、色々なことをドラマから学んで欲しいと

僕は考えるので

若い感受性が豊かなうちに

お勧めするドラマは見ていなければ見て欲しいです

 

というドラマをランキング形式でお伝えしたいと思います!

 

 

目次

 

第5位

あなたのことはそれほど

 

 

 

これが第5位!!

これで10代の人たちに学んで欲しいのは

恋というのは一方通行もダメ。愛しすぎても愛されすぎても

辛いということです。

まあこのドラマを見ていただければわかるんですが

清純派と言われている波瑠さん演じる奈都が本当に憎たらしく最低な女に見えるし

東出君演じる涼太が狂っていく姿も見所です。

ぜひ!見てください。

 

 

 

第4位

鈴木先生

 

 

 

このドラマは説明不要とにかく見て!

ってな感じなんですが

 

小川蘇美という生徒にフォーカスを当ててるようで

クラスの生徒が次々といろいろな問題を起こして注目されていく

小川蘇美役を今や人気女優である

土屋太鳳が演じています。

 

そんなところも見所なんですが何と言っても河部っていう生徒が面白いんです

本当に可愛くもなんともないんですが

このなんとも言えない見ているこちらをハラハラさせる言葉をいっぱい話す

小野花梨さん演じる河部を見逃さないでください

この人は本当に演技が上手い。。

 

 

このドラマは映画にもなっているのでドラマでハマったら

すぐ見てください!!

 

 

 

第3位

「カルテット」

 

 

 

このドラマが第3位!

このドラマは何と言っても会話劇です。

舞台でやっても面白いなと思わせるほどに会話が秀逸で

レモンをかけるかかけないかでここまで面白くできるのは

坂元裕二しかいやこのドラマしかできないと思わせる作品です。

お笑い芸人の東野さん、岡村さんも大絶賛しており

この二人もおっしゃっていましたが俳優同士の演技勝負もバチバチで見所たっぷりな作品になっています。

 

 

 

 

第2位

最高の離婚

 

 

 

このドラマが第2位!言わずと知れた名作「最高の離婚

最高の離婚では名言が

湯水のように出てきてコメディーのところもあるし普通に恋愛ドラマなところもあるし見所たっぷりの作品です。

ここでたくさんある中での一つだけ名言をご紹介

抱ける女が抱けなかった女に勝てるわけないですよね

これはすごい名言だと思います。

でもこの名言を若いうちに聞いてしまうとこれから先ちょっと辛いかもね笑

このドラマを見ないうちに社会人にはなって欲しくないなー本当にw

 

 

第1位

リッチマン、プアウーマン

 

 

この作品が堂々の第1位!!!

この作品は何と言ってもモチベーションを上げてくれる!

正直僕はこのドラマはもう少し恋愛要素を少なくして欲しいと思うんですけど

恋愛要素多めでも十分頑張るぞ!

何かしてやるぞ!というモチベーションを上げてくれます。

いま受験勉強で悩んでたり大学に入ったはいいけど

何もやる気が起きない人はどうぞ見てください!

少しはあなたのモチベーションを上げてくれるでしょう!

でも一つ

最初の方で石原さとみ演じる澤木?まあ澤木としときましょう。が

どこの会社に行っても面接落とされるしかも東大なのにという

面接就活は見た目。学歴が第一というのがわかってる大学生が見たときに

こんなのありえないじゃんと思ってしまう人がいるかもしれませんがそこは目をつぶって。スルーしましょう。

社会人になればスルースキルも大事ということをここで学べますよ。笑

 

 

そんなこんなで1位から5位まで書いていきましたがまだまだおすすめの

ドラマは山ほどあります。

 

90年代のドラマをすごい面白いのがいっぱいあるのでまた若い人にご紹介していけたらいいなと思ってます。

少しでもドラマを見る参考になればと、、、

 

あっ。。

順位に入れるの忘れましたがこのドラマも

10代学生のうちに見たら

絶対にいいと思います

番外編

「重版出来」

 

 

www.hirokitv.net

 

 

このドラマも面白いですよ!

あーこのドラマもしかしたら2位3位に入ってくるかもー

しくったーー。。。。

 

 

ではでは     ヒロキ

 

プライバシーポリシー