エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

Zeebraさんが名前の読み間違えで激怒??大人気ない?言ってる奴自分に誇り持てよ。 おまけ名前読み間違いしそう有名人

はいどうも!

ヒロキです。

今回のテーマは

名前の読み間違い」です

 

今回人気MCのZeebraさんがTwitter上にて

自身の名前を読み間違えられたことに憤りを感じて

一般人に対して

ツイートした事が物議を醸しています。

 

目次

 

 

 

事の発端

Zeebraさんが局長を務めているラジオ局「WREP」で

放送の番組「Zeebra'sLUNCHI TIME BREAKS」の公開収録で

渋谷道玄坂を訪れたときに

一般の人に写真を求められて快くとったところ

その写真を撮ってもらった一般人が

TwitterZeebraの読み方をジブラではなくゼブラと書いたことに

怒りをあらわにしたところから始まりました。

 

Zeebra本人のTweet。 

 

このツイートに対して

「大人気ない」

「 器が小さい」

との声がTwitter上で上がってるみたいですが

 

 

ヒロキの意見

このツイートって何が器が小さいの??

自分のファンだと思ったから丁寧に対応して写真まで撮った相手が

自分の名前もちゃんと知らないようなやつだったら怒って当然!

こんなミーハーなやつに写真撮ってやるくらいなら

少しでも自分のことをちゃんと応援してる人に時間をさきたかったってことでしょ?

自分の名前って本当に大事なもので誇りを持って活動してきたからこそ

ここで怒りをあらわにするのは当然

自分の意見を公共の場でしっかり主張するZeebraさんは

至極まっとうな事を言ってるだけなのにやんやんやいう人達って

本当になんなんでしょうね??

暇なんですかね?

暇なんでしょうね。

あっ!後誤解して欲しくないのは

僕はこの写真をとってもらっといて名前を間違えた人も悪くないと思っています。

有名な人がいたから写真をとってもらいたいっていう人の気持ちもわかるし

写真をとってあげるんだから俺の名前ぐらいちゃんと覚えとけよっていう

Zeebraさんの気持ちもわかるし

両方気持ちはわかルナってことなんです

僕が引っかかってるのは

そこに「失礼だろ謝罪しろ!」とか言ってる外野と

「器ちいせいな」って言ってる外野の人間が

本当気持ち悪いなっていう話でした。

 

 

 

  

Zeebraさんは今回このツイートをした理由

 

 

名前読み間違い有名人

最後に名前は大事ということで

名前を読み間違えそうな有名人をご紹介

 

黒木華 (くろき はる)

 

はなじゃないんですよはるなんですよ!!ちゃんと覚えといてくださいね!

 

 

高木雄也 (たかき ゆうや)

 

Hey!Say!JUMPのメンバーでごくせん出演でも話題となった彼は

タカキなんですタカギじゃないんで間違えないであげてくださいね

 

山本美月 (やまもと みづき)

 

 

彼女もみつきではなくてみづきなんで間違えないように!

「モニタリング」という番組で一般の方がやまもと みづきさんって言っただけで

「あーちゃんとみづきって言ってくれたー嬉しいーよく間違われるんです」

って言ってたのが印象的でした。

 

 

やっぱり名前って大事ですね。

単純に名前覚えられてるだけで嬉しかったりしますもんね!笑

 

ではでは       ヒロキ

プライバシーポリシー