エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

今年自分が絶っているもの。。。1年これを絶って何か変わるのか・・・(炭酸、チョコ、アイス、菓子)

どうも!

ヒロキです!

今日は自分に関しての決まりをここに記したいと思います。

タイトルでわかるとか言わないでね。。

 

テーマは

今年一年体内に入れないもの!!

 

 

僕は本当に煩悩の塊で欲しいもの食べたいものがあれば食べるし

飲みたいものがあれば飲むと言う生活を25年間以上続けてきました。

 

でもそんな生活をずっと続けてはダメだと思い今年禁止してるものを

ここにちゃんと書いて

この一年ちゃんと続けられるように残しておきたいと思います!

好きなものを禁止することによって何か生まれるような気がする。。

 

あとここで身長体重を記載してどんな変化があるか

記載もして行きたい!

 

ちなみにいまの身長は169センチ 体重57キロの中肉中背タイプです。

この体型を一年後には体重を少し増やして

今はやりの細マッチョにもしたいと言う思惑もあるんです。

 

 

 

 

誰が見ているかわかりませんがみなさんが監視役です!

ここに書いた以上僕はここに書いたものは一切口にしないようにします!!

 

 

それではひとつめ

「炭酸飲料」ジュース類も・・

 

 

これは砂糖類を多く含むこの飲料たちが僕の怠惰な生活を助長していると思うので

これは1年間絶って行きたいと思います。

 

チョコ

 

 

これは集中力を高めるために必要だと結構食べていたんですがこれも禁止!!

 

アイス

https://cdn.macaro-ni.jp/image/summary_body/4/4336/2b090ed172ab96aa66a7e4dd24ecdf51.jpg

 

これも大好きなひとついまの時期はまだ耐えられても夏は絶対きついと思う。。

でもこれは上で書いた細マッチョには対敵なんで禁止します!

 

お菓子、駄菓子、デザート類 3月から

 

 

これは3月から決めたんですけど

アイス炭酸を禁止するに当たって反動でいろんなプリンを毎日4個ぐらい食べてたんですけどこんなことしてたら意味ないな。って思ったのでこれも絶ちます!

 

 

僕はこの4種類のものを絶って行きて行きたいと思います。

ちなみに僕は去年の9月くらいからミネラルウォーター2リットルを毎日飲むというのも続けてるんですけど。

これは何かに聞いているのかは正直わかりません。。。

 

ただそれをしてから全く風邪を引かなくはなりました!!

 

ただ僕は一度もインフルにかかったことがなかったり風邪を引いたりがあまりないので参考にはならないかもですが。。

 

話は逸れましたが

絶対この一年この4つを取らずに過ごして行きたいと思います!!

 

 

他にこのブログを見た人でこんなものもやめてみれば健康になるよ

というのがあったら教えてくださいいいい!

 

 

ではでは        ヒロキ

 

 

 

プライバシーポリシー