エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

乃木坂46が渋谷TSUTAYAをジャック!来られない人はこちらを見るべし!

はいこんにちは!ヒロキです。

今回紹介するのが

渋谷TSUTAYAで2nd アルバム「それぞれの椅子」発売記念で行なわれている

「乃木展」です

f:id:hirokidayositteru:20160530150346j:plain

f:id:hirokidayositteru:20160530163608j:plain

 

ちなみにこちらは昔元AKB48前田敦子に言及した記事です

 

hirokidayositteru.hatenablog.com

 

 

 

そしてこちらは渋谷TSUTAYAで一階のほとんどをジャックした状態で

本日まで行なわれている乃木展だ。

 

ちなみに乃木坂46をあまり知らない人に説明しておくと

秋元康プロデュースでAKB48の公式ライバルとして2011年より活動を開始したアイドルグループで、今まで14枚アルバムを1枚発売しており

最新曲「ハルジオンの咲く頃」は自己最高の売上枚数80万枚を突破している

今登り調子のグループです。

AKB48とコンセプトが違い乃木坂46はとにかくビジュアルにこだわっていて学校では1位2位の子たちを集めているという印象です。

(AKBは個性を重視していてもちろんかわいい子もいっぱいいます。)

ビジュアルにとにかく厳しいお笑いコンビおぎやはぎ

 

 

AKB48はブスばっかりだけど乃木坂は全員かわいい」

っていうほど可愛い子たちを集めています。

おぎやはぎは本当正直で面白いですよね」

おぎやはぎのラジオ番組

おぎやはぎのメガネびいきはすごく面白いので聞いてみてください!

 

 

乃木坂の話に戻しましょう。

あと一つ言えるのは主要メンバーがまだ深川麻衣しか卒業していないので、

今のメンバーは知名度・ビジュアルともに厚みを増しています。

 

そんな乃木坂46ですがセカンドアルバムを出すにあたり渋谷TSUTAYAで大規模の

乃木展を行っていたのでそのレポートしたいと思います。

 

まず店の半分くらいか以上を使って

天井にもメンバーのポスターを所狭しと吊るしています。

f:id:hirokidayositteru:20160530153037j:plain

f:id:hirokidayositteru:20160530153053j:plain

 

そしてメンバーが実際に着用していた衣装も展示されていました。

f:id:hirokidayositteru:20160530153243j:plain

 

そしてメンバー個人の写真とプロフィールと

自分の好きな楽曲の説明(セルフライナーノーツ)が記されています。

全員乗せると膨大になるので

主要なメンバーをのせていきたいと思います。

 

 

まずは乃木坂と言ったらこの人を思い浮かべる人も

多いのではないのでしょうか?

 

白石麻衣

f:id:hirokidayositteru:20160530153858j:plain

 

 乃木坂46で一番有名と言ってもいい彼女はモデルとしても活躍し

写真集なども発売しており、精力的に乃木坂46を引っ張ってます。

 

西野七瀬

f:id:hirokidayositteru:20160530154132j:plain

 

もう見るからに人見知りな彼女は乃木坂46の最近のシングルの多くで

センターを務める。

 

生駒里奈

 

f:id:hirokidayositteru:20160530154348j:plain

 

彼女は初期のシングル曲(5thシングルまで)のセンターを勤め全てのシングルで選抜となっており唯一ライバルAKB48と兼任を経験したことのあるメンバー。

 

橋本奈々未

f:id:hirokidayositteru:20160530154733j:plain

 

乃木坂46のお姉さん的存在。

トイレの姿を隠し撮りされるという流失騒動はあったものの

乃木坂の中でもトップの人気を誇るメンバー。

 

生田絵梨花

f:id:hirokidayositteru:20160530155036j:plain

 

ピアノもたしなみ大学受験のために

一度乃木坂を休業していた時期もある乃木坂の人気メンバー。

写真集は広瀬すず指原莉乃などを抑え

今年の上半期写真集部門1位の売上を記録した(約7万枚)。

 

 

衛藤美彩

f:id:hirokidayositteru:20160530155509j:plain

 

ミスマガジンという触れ込みで乃木坂に加入した彼女は

7thシングルまでは選抜にすら入っていなかったのに

努力でコツコツとファンを増やしスタッフに認められ

今や10福神にまで上り詰めた苦労人。

 

 

 

秋元真夏

f:id:hirokidayositteru:20160530155943j:plain

 

彼女は乃木坂デビュー時は暫定選抜メンバーながら通っていた高校が芸能活動禁止だったのと親の反対のため4thシングルから楽曲に加入した。

 

星野みなみ

f:id:hirokidayositteru:20160530160449j:plain

 

彼女は初期はフロントメンバーとして活躍するが

アンダーに落ちるなど苦労しているが今や10福神に返り咲いている。

 

堀未央奈

f:id:hirokidayositteru:20160530160947j:plain

 

 

彼女は加入間もない時期に一度センターを勤めている期待の星

アンダーもしっかり経験してまた選抜メンバーになり飛躍を誓う。

好きなメンバーの1人。

 

桜井玲香

f:id:hirokidayositteru:20160530161239j:plain

 

乃木坂46のキャプテンである彼女はこの頃福神からは離れているが

乃木坂46の主要メンバーである。

 

齋藤飛鳥

f:id:hirokidayositteru:20160530161453j:plain

 

 

「sweet」のレギュラーモデルも務める彼女は

ミャンマーと日本のハーフで(母がミャンマー人)端正なルックスをしているが知らないことやったこともないことも多くラジオ体操に至っては見たこともないらしい不思議なメンバーでもある。

 

松村沙友理

f:id:hirokidayositteru:20160530161839j:plain

 

彼女は乃木坂の御三家として白石麻衣橋本奈々未とともにお姉さんキャラで人気を誇っていたが、不倫スキャンダルが起こり選抜メンバーには選ばれ続けているものの

そのイメージを払拭できていない。

 

若月佑美

f:id:hirokidayositteru:20160530162422j:plain

 

彼女はデビュー前に年上のおじさんとのキスプリクラが流失するなどのお騒がせメンバーだったがデビュー後は得意の絵で『二科展』に4年連続入賞するなど他のメンバーとは一味違う個性を見せているメンバーである。

 

 

このように所狭しと看板が並んでいるような

ファンにとってはたまらない乃木展となっていました。

(僕は正直バナナマンの乃木どこという番組で彼女たちを見ていて知っているだけなのでファンというわけではないですけど・・・・)

 

そして最後に今回のイベントは

2nd album

「それぞれの椅子」

発売記念ということでこちらもどうぞ

f:id:hirokidayositteru:20160530163000j:plain

 

こちらを見て少しでもファンの方は行った感が出てくれれば幸いです。

ファンではない人はこれをきっかけに聞いてみてください。

(僕も楽曲をめちゃくちゃ知ってるわけではないので聞いてみます。)

 

 

 

ではでは       ヒロキ

プライバシーポリシー