エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

新しい恋愛企画「モシモノふたり」は勉強になること間違いなし!

はい!こんにちは。ヒロキです。

今回紹介したい番組は

「モシモノふたり」です。

 

 

フジテレビ系列 水曜 夜10時から放送中

MC 小泉孝太郎 バナナマン

様々な芸能人の未婚男女1組が一つ屋根の下で同居をし、TVで見せることのない裸の人間性を映し出す、同居バラエティー!

 

こちらの番組は今年春に始まったばかりのバラエティー番組です。

今回モシモノふたりを紹介しようと思ったのは

今まで「恋するハニカミ!」「LAST KISS」などの芸能人同士がデートする番組はあったものの、芸能人同士が2泊3日同じ部屋に同居してみて同居して一緒に過ごしてみたからこそわかる女性男性のいいところ悪いところを覗き見して「自分はこういう時どうだろう」とか「こういう人・行動は嫌だな」など見て楽しめる番組は珍しいなとと思ったからです。

 

今まで同居した芸能人の組み合わせは

ホラン千秋×加藤諒

滝沢カレン×井戸田潤

武井壮×REINA

高橋メアリージュン×渡辺裕太 

 

 

この中の武井壮×REINAの組み合わせを

例にこの番組の説明をしていきたいと思います。

 

ふたりを知らない方に簡単にプロフィールを紹介しておくと

武井壮 43歳

 

 

10種競技の元日本チャンピオンで昨年マスターズで優勝も果たしている芸能界No1アスリート。 

 

 

 REINA  28歳

 

 

ワタナベエンターテインメント所属芸歴1年目でバイキングのレギュラーなども決まった謎の高学歴芸人。

 

 

このふたりが2泊3日共同生活を行いどの様子をMCとゲストと一般のお客さんが見て気になるところを言っていくんですけどそれでは中身を少しづつ説明していきたいと思います。

 

 

ふたりは番組が用意したすごくオシャレな部屋で共同生活を行います。

初対面で武井さんはREINAさんのことは一切知りませんでした。

それもそのはずまだデビューして一年も経っていませんからね。

そして上でもちょっと説明しましたが

ここでREINAさんの謎の経歴を武井さんに説明します。

REINAさんはハーバードの大学院を卒業し院生時代にはクリントン事務所でインターンを行っていたり

 

 

ルパン三世の銭形警部が所属したとされるインターポールでもインターンを行っていたりCIAやFBIから内定をもらっていたり(FBIは最終審査の嘘発見器で引っかかり落ちたらしいです)と凄まじい経歴を持つ彼女ですが

これを聞いた武井ももちろんびっくり。

そんな彼女との同居生活がいよいよ始まりました。

 

まず最初に武井は番組で用意した寝具が気になります。

武井は20代の頃6年間にわたり自分のデータを調べたらしくコットン100%以外のものは身につけないし寝具でも使わないらしいです。

 

それを合わせられない人とは別れると武井さんは語っていました。

このようなこだわりって女性が一番嫌いますよね。

案の定スタジオのお客さんは女性を中心にブーイング。

 

 

その後ふたりは2泊3日で使う食材をを買いに行くんですどここでも衝突します。

まず最初に各々が好きな食材を買った方がいいとバラバラに買い物を始める武井

 

こちらもスタジオではブーイング

しかしREINAも変わっていて食材を買ってくるはずが買ってきたのはお酒とおつまみばかり・・・

 

 

しかも最後には支払いに関しても衝突が・・・

武井さんは女に払わせない主義だがREINAはそれは嫌でアメリカでは折半が当たり前なので奢られるのは対等に扱ってもらえてないみたいで嫌らしい・・・

 

 

 

このようにやはり男と女がふたり共同生活するとなると

いろんな軋轢は生まれてくるものです。

番組ではさらなるすれ違いや衝突はあるもののお互いのいいところも見えてきて

大変面白いものとなっています。

 

 

芸能人同士が1日のデートだけなら取り繕ったりできるかもしれないですけど、2泊3日もあるのでちょっとずつ素も見えてきて、相手を尊重しなきゃいけない大変さ・同棲の環境がもたらすいい面・悪い面をいろんな角度でバラエティー的に家族で楽しく見られる番組になっていると思います。

今夜の放送も板野友美も出るみたいなので注目して観てほしいですね。

 

ですが裏番組には前の記事で紹介した水曜日のダウンタウンがあるので

 

hirokidayositteru.hatenablog.com

 

 

視聴率を食いあうことなく二つともが長続きする番組になってほしいと思います。

 

 

ではでは     ヒロキ

プライバシーポリシー