エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

坂元裕二絶対見るべきベスト5!これさえみとけば坂元裕二は語れます。

はいこんにちは!

ヒロキです。

 

前の記事で坂元裕二の作品のオススメをやる!と豪語してから

結構日にちが経ってしまって申し訳ありません。

第5位の「栞の恋」に関してはこちらの記事で説明させていただいたんですけど・・・

 

次の記事で第4位を書こうと思ったんです!

思ったんですけど正直見所をオススメするには

もう一回見なきゃ駄目じゃないですか?

見て詳しい部分までオススメしたいじゃないですか?

でもドラマ全話を見るとなると10時間近くかかるわけですよ!

時間がなーーーーい!

ということに気づきましてそこで

見所は詳しく書きませんが(後々詳しいバージョン書きます)

本当に見て欲しい坂元裕二作品ベスト5はこれだ!

というのを簡潔にまとめておきたいと思います!

長々と書いてしまって申し訳ございません。

 

ではどんどん紹介していきたいと思います。

 

第5位は

「栞の恋」

 

 

フジテレビ 2010年 10月4日放送

 

主演   堀北真希

他出演者 竹財輝之助 澤田育子 岸部一徳

原作   朱川湊人 「花まんま」 「都市伝説セピア」

あらすじ 時は昭和、普段本など読まない邦子(堀北真希)は偶然古本屋にて一冊の本に挟まった栞を見つける。その栞に隠された切ない真実とは・・・・

 

こちらは詳しく説明した記事があるので見てみてください。

 

hirokidayositteru.hatenablog.com

 

 

第4位は

東京ラブストーリー

 

フジテレビ系列 1991年1月7日から3月18日放送

主演     織田裕二

ヒロイン   鈴木保奈美

その他出演者 江口洋介 有森也実 千堂あきほ 西岡徳馬

原作     柴門ふみ

視聴率  平均22.9%  最高32.3%

 

 

こちらは坂元裕二が22、3歳で初の連続ドラマの脚本を手がけた作品

まさに原点とも言える作品!!

ラストにみんな驚愕するがそこまでの話の持っていき方が秀逸で

毎話やきもきさせられます。

 

第3位は

それでも、生きてゆく

f:id:hirokidayositteru:20160412232642j:plain

出典  http://www.drivedirection.jp/works/images/それでも.jpg

オリジナルストーリー

フジテレビ系列2011年7月7日から9月15日放送

主演     瑛太

ヒロイン   満島ひかり

その他出演者 柄本明 風間俊介 安藤サクラ 時任三郎 大竹しのぶ 他

視聴率 平均9.25%  最高10.6%

 

 

こちらは視聴率はほぼ一桁台と振るわなかったが数多くのファンをもつ作品で

終始暗くて重すぎるテーマについていって最後まで見れば何かを感じられること間違いなし!被害者家族加害者家族のいつまでもそその事件に縛られている様子を色々な視点で細かく描いています。

 

第2位は

最高の離婚

 

 

オリジナルストーリー

フジテレビ系列 2013年1月10日から3月21日放送

主演     瑛太

ヒロイン   尾野真千子

その他出演者 真木よう子 綾野剛 小野ゆり子 芹那 八千草薫 他

視聴率    平均11.8%  最高13.5%

 

こちらは明るくポップなコメディー作品しかし意外と考えさせられる内容が所々にあり展開もテンポがいいので全話通して飽きることがない。

綾野剛尾野真千子がmotherで夫婦役を演じていた時よりか一周りりも二周りも大きくなってこの作品で共演しており、内容は文句のつけようがないくらい面白い。

 

 

第1位は

猟奇的な彼女

 

 

TBS系列 2008年4月20日から6月29日放送

主演     草なぎ剛 田中麗奈

その他出演者 谷原章介 松下奈緒 松嶋尚美 鈴木えみ 上川隆也 他

視聴率 平均8.3%  最高13.5%

 

 

こちらが僕が選ぶ坂元裕二作品の第1位!

意外かとお思いでしょうがこの作品が第1位なんです!

この作品があること自体も知らない方も多いとは思いますが本当に面白くて第10話の

手紙で心震わしてください!

この作品は視聴率自体はすごく悪かったのですが

全部撮影し終わった後に放送している作品なのでテコ入れがなく視聴者に迎合していないので、本当にいい作品が作られています。

この作品であまり好きではなかった田中麗奈がすごく大好きになるまでの作品なので一度でいいからDVDなどで見てみてください!

 

これが僕の選ぶベスト5です!

他にも素晴らしい作品は多数あるのですが

とりあえずこの5作品を見ておけばあなたも坂元裕二の魅力にどっぷりはまっていること間違いなしです!

もしよかったら見てみてください。

詳しい内容はもう一回見しだいどんどん載せていきたいと思います。

 

ではでは       ヒロキ

 

プライバシーポリシー