エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

今後くるカモ!?「夢みるアドレセンス」は要注目のアイドルだ!

こんにちは!ヒロキです!

今回注目したのは

アイドル「夢みるアドレセンス」です!

 

知っている人も多くいると思いますが、

まだまだ知名度の低い彼女たちを紹介していきたいと思います!

 

まず「夢みるアドレセンス」のアドレセンスとは思春期という意味で

元々読者モデルをしてた子たち5人からなるグループです。

(昔は6人組グループ)

メンバーは

荻野可鈴(おぎのかりん) 20歳 山形県出身 リーダー

 

 

 

 

山田朱莉(やまだあかり) 19歳 大阪府出身

 

 

 

 

志田友美(しだゆうみ 19歳 岩手県出身

 

 

 

 小林れい(こばやしれい) 18歳 埼玉県出身

 

 

 

 

京佳(きょうか) 16歳 埼玉県出身

 

 

 

元メンバー

岡美咲(おかみさき) 18歳 埼玉県出身 

 

 

 

2013年脱退。。

 

 

のメンバ−5人で活動を行っています。

このアイドルの今後くるカモ!?ポイントは・・・

 

まず上の画像を見て分かる通りすごくかわいい!!

いまの巷のグループに何人かはどうしたの??

ここは君の来るとこじゃないよ

と言ったような女の子がいるんですけど

このグループにそんな子はいません!!

みんなかわいいんです!!

 

ただここが長所でもあり短所でもある。。

いまの日本で流行るグループのキーワードは「成長」「努力」

これが目に見えてわからないと日本のアイドルは

流行らない傾向にあるので

あまりにも容姿がみんな良すぎても 成長や努力が見えにくいんですよね

 

ただこのグループにはそれを超えてきてくれるほどの

セールスポイントがもう2つあるんです!

それは・・・楽曲の良さ MVへのこだわりです

夢みるアドレセンスは楽曲にしっかりこだわっているんです!!

まず多くのアイドルの楽曲を担当している上杉洋史さん(AKBやモーニング娘)がプロデュースしています。

 

 

 僕のオススメしている楽曲はまず

「くらっちゅサマー」です

彼女たちのいいところが全部出ているのがこの作品のMVで


夢みるアドレセンス 『くらっちゅサマー』MV

 

カーネルサンダース(ケンタッキーのおじさん)と共演していることでも話題となり

なおかつこの楽曲の作詞作曲を担当しているのが

矢野博康という人で数多くのファンを持つドラマー兼音楽プロデューサーなんですけどこの人の楽曲は実に素晴らしいんです。

neggicoの「トリプル!WONDERLAND」という曲も作ってるんですけど



矢野博康さんから辿って聞いたらこれもすごくいい曲でした!

一度聞いてみてください。

その矢野博康さんを起用したこの「くらっちゅサマー」

という楽曲は夢みるアドレセンスを語る上で外せない楽曲でしょう。

 

 

ちなみにこの楽曲で出た「ゴッドタン」も最高に面白かったので

見る機会があれば是非!!

アッ!後この楽曲は実はカップリングなのでA面の

サマーヌードアドレセンス」のMVもめちゃくちゃカッコよく作られているので

見てみるといいかもしれません。

 

 

 

 

次にオススメなのが

「舞いジェネ!」

という楽曲で作詞作曲が今話題のOKAMOTO'S(ダウンタウン浜田さんの息子がベースを担当しています)のオカモトショウさんが行っていて

すごくライブでも盛り上がるようなアップチューンとなっています。


 

見ていただけるとわかるんですけどこのMVもまたかっこいいんです!

もう中毒のようにリピートしちゃうこと間違いなしです!!

後このグループの楽曲には

編曲集団agehaspringsも参加している力の入れよう!

(もちろんこの曲にも参加してます)

そりゃカッコよくなるわなーと納得の一曲です!

 

ここまで来たらもしかしたらあなたはもうファンになってるかもしれませんね!

このアイドルを今知っておけば今ならまだ

最先端といっても過言ではない!!(ちょっと言い過ぎました・・・)

 

では最後にこのアイドルが売れるかなと思う理由は

6人から5人になったという点です!

アイドルにおいてメンバーの脱退というのは

大きな分岐点です!

ももクロ早見あかりにしかり

SMAPの森くんにしかり

メンバーの脱退を分岐点を機に大ブレークするグループは少なくありません!

だから今が夢みるアドレセスにとってとても大事な分岐点に間違えありません!

(一回あまちゃんのリアルGMT47に選ばれましたがブレークできずチャンスを逃してます)

後単純に5人グループって僕が思うにバランスがいいんですよね!!

真ん中に誰かを配置できるフォーメーションは最強だと思います。

でも3人だと物足りないし7人だと、とっちらかるしやっぱり5人がいいんです!

こんなアイドル「夢みるアドレセンス」が2016年大ブレークすることに

僕は期待しています!

 

ではでは      ヒロキ

 

 

 

プライバシーポリシー