エンタメバカのエンタメ日記。

ドラマ、映画、本、漫画、様々なエンタメが大好き。四六時中エンタメのことを考える僕が今伝えたいことを独自の目線でただ書いてます。

このバラエティーは深夜番組だけど絶対観とくべき!「そんなバカなマン」「パシフィックヒム」

今までドラマの批評やオススメなどをしてきましたが

ドラマと匹敵するぐらい大好きで見てるのがバラエティーです!!

 

もちろん大人気バラエティー

「ロンドンハーツ」「しゃべくり007」などはもちろん観てますし

オススメできますがみなさん知ってますし見てますよね!

(そりゃ大人気なんだから当たり前ですよね)

だから僕が今回オススメしたいのは見ている人もいると思いますが

密かにやってる深夜番組で自信を持ってオススメできる、

バラエティー番組を紹介したいと思います。

 

では第一弾でオススメしたいのは

「そんなバカなマン」です!!

 

 

この番組は火曜の深夜24時25分よりフジテレビ関東ローカルで

放送してるんですけども出演してるのは今ノリに乗ってる三人

バカリズム升野英知

バナナマン(設楽統、日村勇紀

といったこの三人でコントありロケありクイズありと

いろんなことをやってる番組なんです。

でも僕がその中でもゲキ押しの企画があります。それは

「パシフィック・ヒム」

という企画です。

 

 

 

 毎回ゲストに今旬な若手の女の子を呼んで

いつも女の子の前だとカッコつけてしまう日村さんのために

バカリズムさんと設楽さんが裏で

ロケバスから無線でイヤホンに指示を出して

日村さんを動かして日村さんに彼女を作ってあげよう!

っていうコンセプトで始まった企画なんですけど

ちなみに途中から日村さんに彼女ができてしまったので

日村さんに愛人を作ってあげようって企画に変わってます。

ちなみにこの方が日村さんの恋人である

神田愛花さんです

 

 

まぁそれはいいとしてこれが面白い! 

 

今まで特番時代とさらに元旦特番も含めると

約1年で全9回行われてまして、

そのどれも外れなしで面白いんです。

 

この企画内容だけじゃわかりにくいと思うんですけど

女の子はデートを通しながら日村さんにお悩み相談をするという企画で

番組に呼んでいるので裏でバカリズムさんと設楽さんが指示してることは

全く知らないんですけど、この指示がとにかくヒドい!

いきなり出合頭で女の人の前で水を口に含んで

街中でうがいをして道に吐きかけてと指示したり

いきなりオフの時に加山雄三のモノマネしてといったり

いきなり女の子を無視したり

いきなり驚かしたり

本当にハチャメチャな指示をするんですけど

現場の空気がみるみるうちに悪くなっていって

女の子たちがテレビでは見せちゃいけない恐怖感の顔であったり

嫌悪感の顔を見せちゃったりしてます。

本当に指示がめちゃくちゃなのでその指示に忠実な日村さんは

本当だったら絶対テレビにでちゃいけないやばい人になってしまっていて

本当に腹を抱えて笑うこと間違いなしです!!

 

あとこの企画の見所は

この企画に登場する女の子たちが本当に可愛いくて

今まで見たことのなかったような

知らなかったような新しい女の子たちが登場してるところです!

 

第1回の特番時代に登場したのは

中村静香

 

 

天真爛漫ですごく元気で明るい女の子です。

飲み姿可愛い選手権で有名になり

今や「怪盗探偵山猫」にて重要な役をやるほど活躍されてますよね!

カフェでの食リポの前段階の座るシーンなどでのおふざけに

ずっと笑って付き合ってくれてました

 

そして第2回は

新木優子

 

 

 

「non-no」の専属モデルで今や知ってる人も多いと思いますが

この「パシフィックヒム」がバラエティー初出演なんです!

卓球対決で頭のおかしい日村さんにボコボコにやらてしまってもずっと笑顔でした。

 

第3回が古畑星夏 

 

 

 

 

セブンティーンモデルでバカリズムさんが大好きみたいで

最後ネタバラシした時バカリズムさんが登場したら泣いちゃってました。

ヨガデートでヨガの先生共々めちゃくちゃされても動じなくてすごい可愛かったです。

 

第四回が朝比奈彩

 

 

 

この頃よくテレビで見るモデルさんです。

高校時代は陸上部に所属してたらしくヒムとの車内トークでの

高跳びの話は爆笑間違いなしです!

 

第5回 石田ニコル

 

 

ドラマ「ファーストクラス」にも出演してた超美形モデルさんです

罰ゲームドリンクを飲んだときの顔がモデルさんとは思えないほど

崩してくれていて好感が持てました!

 

第6回 中川可菜

 

 

 

企画史上最年少の17歳!

こんなピュアな女の子にこの企画はすごく酷だったかも。

最後らへんのゴルフとギターの時は面白かったけどかわいそうでもありました。

 

第7回 小芝風花

 

 

 

映画 「魔女の宅急便」の主人公役にも抜擢された透明感のある女の子です

関西弁がすごく可愛くて、見たらこの子のことを好きになっちゃう人も

増えるんじゃないかな!

 

第8回 松井愛

 

 

 

全国高校サッカー選手権の応援マネージャーでも有名な松井愛莉ちゃん

お正月放送ということで着物姿がすごく可愛いです。

いつも通りめちゃくちゃされてます!

 

第9回 山本舞香

 

 

 

映画「暗殺教室」にも出ている若手女優さんなんですけど。

この子も可愛い!!次この子が来るんじゃないかなと思わせる可愛さでした!

空手の部分でのじゃれ合いなどは笑いながら羨ましいなーと思わせてしまうほどです!

しかも女優さんなのにバラエティーもしっかりやってくれる感が出ててすごく好感が持てました。

 

 

と!全9回お送りしてるんですけど

全部が面白いのでこれからも定期的にやると思うので絶対に見てください!

今夜くらべてみました」や「ラストキス」の裏番組ということで若い子は

まだまだ見てる人が少ないので本当にオススメです!

 

 

ではでは             ヒロキ

 

 

プライバシーポリシー